Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会3日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会3日目はグループCとDの4試合です

▼大会3日目(11/22)

GROUP H SCORE A
C アルゼンチン 1-2 サウジアラビア
STATS 15 シュート 3
6 枠内シュート 2
70% ボール支配率 30%
596 パス 266
85% パス成功率 68%
7 ファウル 21
0 イエローカード 6
0 レッドカード 0
10 オフサイド 1
9 コーナーキック 2

ラインを上げてオフサイドを取りつつも、受け身になることなく積極的に攻めていたサウジアラビア

アルゼンチンは先制こそしましたが、後半に入り追いつかれると、流れを持っていかれて追加点を取られ、その後は焦りばかりが見える展開に

サウジアラビアの歴史的な大金星となりましたね

GROUP H SCORE A
D デンマーク 0-2 チュニジア
STATS 11 シュート 13
5 枠内シュート 1
62% ボール支配率 38%
595 パス 374
84% パス成功率 74%
9 ファウル 10
2 イエローカード 1
0 レッドカード 0
1 オフサイド 1
11 コーナーキック 9

デンマークエリクセンを中心に決定機を作るも決めきれず

チュニジアも堅守速攻スタイルで攻め上がるも決めきれず

お互いが譲らない形となり、スコアレスドローとなりましたね

GROUP H SCORE A
C メキシコ 0-0 ポーランド
STATS 11 シュート 6
4 枠内シュート 2
61% ボール支配率 39%
488 パス 322
83% パス成功率 70%
14 ファウル 15
2 イエローカード 1
0 レッドカード 0
3 オフサイド 0
6 コーナーキック 5

一進一退の展開が続く試合でしたが、見せ場を作るも決め手を欠く感じでしたね

PKストップの場面もありましたが、お互いが相手の堅い守備を崩すことが出来ず、スコアレスドローとなりました

GROUP H SCORE A
D フランス 4-1 オーストラリア
STATS 23 シュート 4
7 枠内シュート 1
63% ボール支配率 37%
723 パス 440
89% パス成功率 83%
5 ファウル 11
0 イエローカード 3
0 レッドカード 0
0 オフサイド 0
8 コーナーキック 1

オーストラリアに先制を許す展開に、まさかフランスもと思いましたが、前回王者が慌てることはありませんでしたね

怪我人が多くてベストメンバーではなく、この試合でも負傷者が出る厳しい状態ですが、層の厚さはさすがといったところ

追い付き、逆転、追加点と危なげなく勝利となりました