Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会11日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会11日目はグループCとDの4試合です

▼大会11日目(11/30)

GROUP H SCORE A
D オーストラリア 1-0 デンマーク
STATS 8 シュート 13
4 枠内シュート 3
31% ボール支配率 69%
304 パス 664
64% パス成功率 82%
11 ファウル 10
2 イエローカード 1
0 レッドカード 0
1 オフサイド 3
2 コーナーキック 6

序盤からデンマークがペースを掴むが、オーストラリアもゴールを許さない展開に

そのまま後半もデンマークが主導権を握ったまま進みましたが、劣勢だったオーストラリアが先制しましたね

そのままオーストラリアが勝利し、決勝T進出を決めました

GROUP H SCORE A
D チュニジア 1-0 フランス
STATS 5 シュート 10
3 枠内シュート 3
34% ボール支配率 66%
312 パス 622
77% パス成功率 85%
14 ファウル 6
1 イエローカード 0
0 レッドカード 0
3 オフサイド 2
7 コーナーキック 8

フランスはこれまでとスタメンを入れ替えて試合をスタート

前半からチュニジアが攻撃を繰り返す展開になりましたね

フランスは後半からメンバーを入れ替え、猛反撃しましたが、得点には至らず、チュニジアの勝利となりました

GROUP H SCORE A
C ポーランド 0-2 アルゼンチン
STATS 4 シュート 23
0 枠内シュート 12
26% ボール支配率 74%
317 パス 868
77% パス成功率 92%
6 ファウル 11
1 イエローカード 1
0 レッドカード 0
0 オフサイド 1
1 コーナーキック 9

アルゼンチンがボールを持つ時間が続き、ポーランドは守備が続く展開に

PKのチャンスがあるもスコアレスドローで向かえた後半、アルゼンチンは早々に試合を動かし、先制点からの追加点を奪いましたね

その後もポーランドはボールを持つことが出来ず、そのままアルゼンチンが勝利しました

GROUP H SCORE A
C サウジアラビア 1-2 メキシコ
STATS 10 シュート 26
2 枠内シュート 11
39% ボール支配率 61%
287 パス 426
57% パス成功率 75%
20 ファウル 18
6 イエローカード 1
0 レッドカード 0
2 オフサイド 6
1 コーナーキック 8

ボールを保持して試合のペースを握ったのはメキシコでしたね

そのままのペースを後半まで続け、先制点からの追加点

サウジアラビアも1点を奪いますが、反撃も及ばずメキシコの勝利となりました