Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会7日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会7日目はグループCとDの4試合です

▼大会7日目(11/26)

GROUP H SCORE A
D チュニジア 0-1 オーストラリア
STATS 14 シュート 9
4 枠内シュート 2
59% ボール支配率 41%
497 パス 351
76% パス成功率 68%
16 ファウル 15
3 イエローカード 0
0 レッドカード 0
3 オフサイド 0
5 コーナーキック 2

前半はオーストラリアがサイドからの攻撃を中心に攻めて先制点を取りましたね

変わって後半はチュニジアが主導権を握り、攻めに攻めていましたが、オーストラリアが防ぎきりました

オーストラリアは勝ち点3を取り、最終戦に望みをつなぎました

GROUP H SCORE A
C ポーランド 2-0 サウジアラビア
STATS 9 シュート 16
3 枠内シュート 5
36% ボール支配率 64%
297 パス 537
76% パス成功率 84%
18 ファウル 15
3 イエローカード 2
0 レッドカード 0
0 オフサイド 0
4 コーナーキック 5

序盤から一進一退展開になりましたね

均衡を破って先制点を奪ったのはポーランドでした

その後、サウジアラビアは好機をいかすことが出来ず、反対にポーランドに追加点を許し、そのまま試合終了となりました

GROUP H SCORE A
D フランス 2-1 デンマーク
STATS 21 シュート 10
7 枠内シュート 2
48% ボール支配率 52%
491 パス 528
85% パス成功率 86%
4 ファウル 9
1 イエローカード 2
0 レッドカード 0
1 オフサイド 1
6 コーナーキック 4

序盤はデンマークがフランスに自由にプレーさせない良い立ち上がりに

前半はスコアレスで折り返し、後半もしばらくチャンスがありませんでしたね
その後フランスがなんとか先制しますが、デンマークに追いつかれます

このまま終わるかなと思われましたが、前回王者フランスがさすがの追加点で、決勝T進出を決める勝利となりました

GROUP H SCORE A
C アルゼンチン 2-0 メキシコ
STATS 5 シュート 4
2 枠内シュート 1
59% ボール支配率 41%
528 パス 370
84% パス成功率 76%
15 ファウル 19
1 イエローカード 4
0 レッドカード 0
2 オフサイド 4
4 コーナーキック 2

負ければグループリーグで敗退の背水の陣で臨んだアルゼンチン

序盤から攻撃的に進めるも、カウンター狙いで激しい守りのメキシコを崩せず苦戦していましたね

その流れを断ち切ったのはメッシでした
メキシコが攻撃型へ転換するなか、追加点を奪い勝利となりました