Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会13日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会13日目はグループGとHの4試合です

グループリーグも最終日となり、決勝リーグに進む16チームが出揃います

▼大会13日目(12/2)

GROUP H SCORE A
H ガーナ 0-2 ウルグアイ
STATS 10 シュート 12
4 枠内シュート 7
51% ボール支配率 49%
432 パス 433
79% パス成功率 77%
18 ファウル 11
2 イエローカード 5
0 レッドカード 0
2 オフサイド 2
5 コーナーキック 2

試合は両チームが攻める展開も先制したのはウルグアイでした

その後、追加点を奪い、試合も勝利しましたね

しかし、同グループの韓国が勝利した為、総得点で上回れず敗退となりました

GROUP H SCORE A
H  韓国  2-1 ポルトガル
STATS 13 シュート 13
6 枠内シュート 6
38% ボール支配率 62%
357 パス 574
78% パス成功率 87%
9 ファウル 10
2 イエローカード 0
0 レッドカード 0
1 オフサイド 5
5 コーナーキック 4

序盤はポルトガルに韓国が攻め込まれる展開になり、先制を許します

しかし、韓国も前半のうちに追いついき、後半はどちらも得点を奪えないままむかえたアディショナルタイムに韓国が勝ち越しに成功しましたね

そのまま試合は終了し、韓国は逆転で決勝T進出となりました

GROUP H SCORE A
G セルビア 2-3 スイス
STATS 12 シュート 14
4 枠内シュート 7
54% ボール支配率 46%
466 パス 415
77% パス成功率 76%
18 ファウル 14
7 イエローカード 4
0 レッドカード 0
0 オフサイド 0
2 コーナーキック 0

決勝T進出の可能性を残している両チームの対戦でしたが、先制はスイスでした

その後はセルビアが押し込む展開になり、立て続けにゴールを奪いましたが、スイスが前半のうちに追いついて折り返しましたね

後半の立ち上がりにスイスが追加点で勝ち越し、そのまま試合を終わり決勝T進出となりました

GROUP H SCORE A
G カメルーン 1-0 ブラジル
STATS 7 シュート 21
3 枠内シュート 7
35% ボール支配率 65%
299 パス 541
77% パス成功率 87%
14 ファウル 14
3 イエローカード 2
1 レッドカード 0
0 オフサイド 1
3 コーナーキック 11

試合は序盤からブラジルが支配し、決定機を何度も作ったが得点出来ず
逆に今大会初の枠内シュートを許してしまいましたね

後半もブラジルの攻勢が続きましたが、先制はカメルーンでした

ブラジルが1次リーグで敗れたのは6大会ぶりだそうです