Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会9日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会9日目はグループGとHの4試合です

▼大会9日目(11/28)

GROUP H SCORE A
G カメルーン 3-3 セルビア
STATS 13 シュート 15
8 枠内シュート 5
40% ボール支配率 60%
340 パス 503
71% パス成功率 81%
8 ファウル 13
2 イエローカード 2
0 レッドカード 0
0 オフサイド 4
4 コーナーキック 3

序盤から攻勢に出たのはセルビアでしたが、先制したのはカメルーンでしたね

しかし、カメルーンは前半終了間際の連続失点で逆転を許し、後半早々にも失点する苦しい展開に

その後両チームとも点を取る壮絶な打ち合いは、同点ドローで決着となりました

GROUP H SCORE A
H  韓国  2-3 ガーナ
STATS 22 シュート 7
7 枠内シュート 3
64% ボール支配率 36%
528 パス 320
86% パス成功率 79%
13 ファウル 9
2 イエローカード 2
0 レッドカード 0
1 オフサイド 1
12 コーナーキック 5

立ち上がりこそ韓国の支配でしたが、ガーナのペースになりつつあり、先制されましたね

追加点を取られた後、韓国も勢いを増して2点取って追い付く展開に

打ち合いを制したのは、さらに追加点を奪って、その後の韓国の猛攻をしのいだガーナでした

GROUP H SCORE A
G ブラジル 1-0 スイス
STATS 13 シュート 6
5 枠内シュート 0
54% ボール支配率 46%
550 パス 482
87% パス成功率 83%
10 ファウル 17
1 イエローカード 1
0 レッドカード 0
3 オフサイド 1
8 コーナーキック 3

前半はブラジルの攻撃がスイスの堅い守りを崩せないまま、スイスも攻めますがシュートを打てないまま後半に

後半に入ってもブラジルの攻撃は止まりませんでしたね

最終的には1点をもぎ取ったブラジルがその点を守りきって勝利となり、決勝T進出を決めました

ブラジルは今大会の被枠内シュートが今のところ0というのもすごいですね

GROUP H SCORE A
H ポルトガル 2-0 ウルグアイ
STATS 15 シュート 11
3 枠内シュート 3
60% ボール支配率 40%
603 パス 403
83% パス成功率 73%
10 ファウル 16
3 イエローカード 2
0 レッドカード 0
3 オフサイド 0
6 コーナーキック 2

前半はウルグアイのペースでゲームが進みましたね

ボールをポルトガルに保持されながらもゴール前を固め、カウンターから得点を狙っていました

後半は個の力で勝るポルトガルが勢いを増して2点を獲得し、連勝で決勝T進出となりました