Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会16日目 R16 試合結果

決勝リーグ3日目の2試合が行われました

日本代表はホントによく頑張ったと思います

▼大会16日目(12/5)

H SCORE A
  日本   1-1
(1 PK 3)
クロアチア
13 シュート 17
4 枠内シュート 4
41% ボール支配率 59%
524 パス 725
75% パス成功率 83%
13 ファウル 16
0 イエローカード 2
0 レッドカード 0
3 オフサイド 0
8 コーナーキック 5

試合開始からクロアチアにボールを保持されて、押し込まれる展開でした
その後、徐々にボールを持てる時間も増えて、チャンスを作れるようになりましたね

今大会初の先制点は、右のパスを受けた堂安がクロスを上げ、最後は前田のゴール

しかし、後半に追いつかれると、延長前後半まで決着がつかず
PKを落とし、悔しい敗戦となりました

延長までいった時に、どちらも疲れていましたが、明らかに相手の方が手がなくなっていたので、勝てた試合だったかなと思うと、ホントに残念です

でも、今大会は今までのW杯の中で1番ワクワクしたし、面白い試合をしてくれたので、今はお疲れさま、ありがとうと言いたいです
胸をはって帰ってきて欲しいです

H SCORE A
ブラジル 4-1   韓国  
18 シュート 8
9 枠内シュート 6
54% ボール支配率 46%
609 パス 530
89% パス成功率 86%
8 ファウル 13
0 イエローカード 1
0 レッドカード 0
0 オフサイド 5
5 コーナーキック 4

試合序盤から圧倒的な強さでゴールを奪ったブラジル

前半だけで4点をあげ、試合を決定づけましたね

韓国も広範囲1点返しましたが、試合はそのままブラジルが勝利しました

 

準々決勝では、クロアチアvsブラジルの対戦となります