Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会19日目 準々決勝 試合結果

準々決勝2日目の2試合が行われました

▼大会19日目(12/10)

H SCORE A
ロッコ 1-0 ポルトガル
9 シュート 12
3 枠内シュート 3
26% ボール支配率 74%
247 パス 663
71% パス成功率 85%
15 ファウル 9
1 イエローカード 1
1 レッドカード 0
2 オフサイド 2
3 コーナーキック 9

試合はポルトガルが攻めて、モロッコが守りを固める形になるかなと思われましたが、徐々にモロッコがプレッシャーをかけてボールを奪いチャンスを作っていましたね

前半の終わりには、モロッコが先制し、そのまま後半へ

後半はポルトガルが攻める時間が多くなるものの、守備をかためて、枚数を増やして1年点を守りきったモロッコが勝利し、アフリカ勢初のベスト4進出となりました

H SCORE A
イングランド 1-2 フランス
16 シュート 8
8 枠内シュート 5
58% ボール支配率 42%
503 パス 377
87% パス成功率 81%
10 ファウル 14
1 イエローカード 3
0 レッドカード 0
1 オフサイド 2
5 コーナーキック 2

試合はまず前半にフランスが先制点を奪いました

しかし、後半序盤にイングランドに追い付かれましたね

その後、勝ち越し弾を奪い、イングランドの反撃をしのぎきったフランスが2大会連続の準決勝進出となりました

 

準決勝は、モロッコvsフランスの対戦となります