Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会14日目 R16 試合結果

決勝リーグ1日目の2試合が行われました
負けたら敗退の1発勝負、熱い戦いが楽しみです

▼大会14日目(12/3)

H SCORE A
オランダ 3-1 アメリ
11 シュート 17
6 枠内シュート 8
41% ボール支配率 59%
414 パス 569
76% パス成功率 83%
10 ファウル 5
2 イエローカード 0
0 レッドカード 0
0 オフサイド 3
4 コーナーキック 5

オランダが攻守で緩急をつける試合運びでゲームの流れをコントロールしていましたね

ゴール前でも高い精度のシュートで得点することで、試合をリードしました

結果はオランダがアメリカに勝ち、ベスト8進出となりました

H SCORE A
アルゼンチン 2-1 オーストラリア
14 シュート 5
5 枠内シュート 1
61% ボール支配率 39%
695 パス 435
87% パス成功率 82%
8 ファウル 15
0 イエローカード 2
0 レッドカード 0
3 オフサイド 0
1 コーナーキック 3

試合の入りは両チームが拮抗する展開になりましたね

アルゼンチンが先制すると流れはアルゼンチンへ

オーストラリアも得点を奪いますが、試合はアルゼンチンが勝利となりました

 

準々決勝では、オランダvsアルゼンチンの対戦となります