Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会6日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会6日目はグループAとBの4試合です
各チーム2試合目が始まります

▼大会6日目(11/25)

GROUP H SCORE A
B ウェールズ 0-2 イラン
STATS 10 シュート 21
3 枠内シュート 6
62% ボール支配率 38%
500 パス 298
77% パス成功率 66%
9 ファウル 10
1 イエローカード 2
1 レッドカード 0
2 オフサイド 2
2 コーナーキック 7

互いの猛攻をしのぐ時間が長く続く展開になり、それぞれ決定機があるも得点にはいたりませんでしたね

ゲーム終盤に今大会初のレッドカードで数的優位にたったイラン
果敢に点を取りにいくことでATに先制し、追いつこうと前がかりになった隙にカウンターで追加点で勝利となりました

GROUP H SCORE A
A カタール 1-3 セネガル
STATS 10 シュート 16
3 枠内シュート 5
45% ボール支配率 55%
406 パス 502
81% パス成功率 86%
7 ファウル 12
3 イエローカード 3
0 レッドカード 0
4 オフサイド 3
6 コーナーキック 6

序盤から、攻めるセネガルに対して、
選手交代後、カタールが整う隙に追加点をあげたセネガル

カタールも相手の守備の隙間から得点するもさらに追加点を奪われそのまま試合終了となりました

GROUP H SCORE A
A オランダ 1ー1 エクアドル
STATS 2 シュート 15
1 枠内シュート 4
55% ボール支配率 45%
506 パス 413
82% パス成功率 79%
15 ファウル 12
0 イエローカード 1
0 レッドカード 0
1 オフサイド 4
2 コーナーキック 5

オランダが先制した後の試合運びは完全にエクアドルが支配する展開に

再三チャンスを作り、勢いそのままに追いつきましたね

オランダはポジションなど嚙み合わないまま、試合はドローとなりました

GROUP H SCORE A
B イングランド 0-0 アメリ
STATS 8 シュート 10
3 枠内シュート 1
56% ボール支配率 44%
541 パス 422
87% パス成功率 83%
9 ファウル 15
0 イエローカード 0
0 レッドカード 0
1 オフサイド 0
3 コーナーキック 7

じょばんこそイングランドが躍動して攻めあがっていましたが、その後はお互いスピード感をもった攻防が続きました

後半に入ってアメリカの勢いが増し、イングランドはカウンターを試みるのが精一杯でしたね

結局、最後まで両チーム得点には至らずスコアレスドローで、決勝T進出決定はお預けとなりました