Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会23日目 決勝 試合結果

FIFAワールドカップ2022カタール大会も決勝を迎えました
23日間の熱戦の総決算です

▼大会23日目(12/18)

H SCORE A
アルゼンチン 3-3
(4 PK 2)
フランス
20 シュート 10
10 枠内シュート 5
54% ボール支配率 46%
635 パス 532
82% パス成功率 76%
26 ファウル 19
5 イエローカード 3
0 レッドカード 0
4 オフサイド 4
6 コーナーキック 5

試合開始から、アルゼンチンが攻める時間が続きましたね

先制点と追加点を取り、後半70分ぐらいまでは完全にアルゼンチンのペースで進んでいました

しかし、フランスも前半のうちに選手交代をし、後半からシステムを変えるなど対策をしてきた事が効果を発揮し、連続で得点を奪って試合をイーブンに

そのまま延長へ突入して膠着状態を続けていましたが、フランスが追加点をゲットして万事休すのアルゼンチン

しかし、さすがの気迫で得点をあげて追い付き、試合の行方はPK戦にまでもつれ込みました

決勝らしい試合の結果、優勝はアルゼンチンとなりました☆