Football情報ラボ

欧州フットボールを中心にJリーグや代表戦まで、データと思ったことを綴ります

【FIFAワールドカップ】大会5日目 試合結果

サッカーFIFAワールドカップ2022カタール大会
大会5日目はグループGとHの4試合です

▼大会5日目(11/24)

GROUP H SCORE A
G スイス 1-0 カメルーン
STATS 7 シュート 8
3 枠内シュート 5
51% ボール支配率 49%
514 パス 494
84% パス成功率 85%
12 ファウル 10
2 イエローカード 1
0 レッドカード 0
2 オフサイド 2
11 コーナーキック 5

お互いかたさの出た立ち上がりで前半はスコアレスで折り返しに

後半開始早々にスイスが先制すると、オープンな展開になるなか、結局は攻撃の手が見付からないカメルーンに対して、スイスが1点を守りそのまま勝利となりました

GROUP H SCORE A
H ウルグアイ 0-0 韓国
STATS 10 シュート 7
1 枠内シュート 0
56% ボール支配率 44%
547 パス 419
81% パス成功率 78%
7 ファウル 10
1 イエローカード 1
0 レッドカード 0
1 オフサイド 0
4 コーナーキック 3

お互い攻めの姿勢は強く出ていましたが、枠を捉えられないまま時間が過ぎていきましたね

初戦の難しさなのか、かたさなのか、両チームともに決定力を欠き、結果はスコアレスドローでした

GROUP H SCORE A
H ポルトガル 3-2 ガーナ
STATS 11 シュート 9
5 枠内シュート 3
62% ボール支配率 38%
622 パス 387
88% パス成功率 81%
14 ファウル 19
2 イエローカード 4
0 レッドカード 0
1 オフサイド 1
3 コーナーキック 3

豪華な攻撃陣を擁するポルトガルに対して、守備の時間が続くガーナという展開に

後半に先制点が入ると、そこからオープンな攻め合いに
終盤まで続く乱打戦となりましたが、ポルトガルが逃げ切り勝利となりました

GROUP H SCORE A
G ブラジル 2-0 セルビア
STATS 22 シュート 5
8 枠内シュート 0
59% ボール支配率 41%
582 パス 406
86% パス成功率 80%
7 ファウル 12
0 イエローカード 3
0 レッドカード 0
1 オフサイド 0
6 コーナーキック 4

さすがの優勝候補ブラジルという攻撃の嵐でしたが、セルビアも粘りの守備を見せて多くのピンチを守り切っていましたね

でもやはりブラジルは強かった
個々の選手がテクニックを見せつけて点をもぎ取り、危なげなく勝利となりました